漫画家になったら楽しいのだろうか

漫画用のインクが固まっちゃって困っていたんですよ。今まで漫画の画材を買う所が遠かったので…。
でも、近くのある画材屋さんで売っていたので助かりました^^;
というわけで、今日は久々にペン入れしておりました。


久々に絵を描いてわかったことは…服のシワと手って未だに難しい(というか描けない)ことに気づきましたね。まぁ練習不足なんですけど(--;
何か…こう…自然なシワがどうしても描けん…手も描くと化け物みたいな手になるし…上達するには描き続けるのみですな。


そして最近、あるうごメモラーさんの日記で「練習するなら既存の作品の二次制作が一番手っ取り早い」的なのを書いてあって、なるほど…確かに自分で考えたキャラばかり描いていても凝り固まった絵になってしまうし、デザインのセンスも磨かれないなと思い、これからはなるべく既存のキャラ等を描いてみようかなと思っております。模写はやめて構図とかは自分で考えて…ね。


あと、大学生になったら自分用のパソコンが手に入るので、ペンタブ&ソフトを買ってパソコンでも絵を練習しようと思ってます。ちゃんとカラーイラストも描けるようになりたいので…色彩感覚0やもんな…自分。


明日は学校で卒業式の練習に行ってきまっする!では!!