待たせたな!

この頃やる事が無いとモンハンP3rdばかりやっとるデバです。
そして今日は…あの待ち焦がれたあのクエスト「ハンターイーター作戦」の配信日!
このクエストで手に入る素材を使えば、何とあのスネークおじ様になれるという素敵クエスト。早速オレはダウンロードして狩りへ出向いた…。


クエストの内容は、キングサイズのハプルポッカ(以下ハプル)の討伐。まぁ、上位のハプルなんてソロで何回も狩った相手。「的がでかくなっただけだぜ♪」なんて鼻息混じりにハプルの所へ向かい、擬態している姿を発見したのだが…「あれ…予想していたのよりはるかに大きくないか?」と、不安になりながら竜撃砲をかました。(ちなみにガンランス使ってます)
すると画面いっぱいにハプルの姿が現れて「ちょっ!?この大きさはアホ過ぎるだろカプ○オォォン!?」と謎の言葉を発しながら狩りました。

HPや攻撃力は普通の上位と同じくらいなのだが、恐るべきはその大きさによるリーチの長さ。
ほとんどの攻撃が緊急回避かガードをしなければいけないし、ガード不可能の砂吐き攻撃はほぼくらうし…なにしろ大き過ぎて怖かっt(((


で、激闘の末に捕獲(大きさは、今まで狩ってきた最大身長の約2倍だった)。それを3回繰り返し、ついに…全身スネークおじ様になれましたとさ。スネークといえば銃という思いがあったので、ガンナー装備の方にしました。
スキルは微妙だけど、いろんなサウンドがMGS仕様になるのでMGSファンにとってはたまりませんわ^^


さて、モンハンばかりやってないで、うごメモもやらんとね^^;
でもアイデアが湧かない無能作者なのでした←