数学1,2,A,B、化学、世界史A、英語、現代文、物理

政府が何故、[ゆとり教育]を始めたのか…それは、頭が悪いやつを増やそうとしたからだ。勉強量を減らして、受験方法も推薦入試やAO入試等を増やし勉強をさせないようにした。
そして、頭の悪いやつが増えれば、集めた税金や年金を騙して自分たちが使っていても、バレないようにしたんだ。


↑私の数学の先生だった人が言っていた言葉です。
そして先生は「楽な道を歩くな。あいつら(政府の役人)の思うツボだぞ。自分からつらい方へ進め…必ず苦労した事は無駄にはならないから」
誰がどう感じるかは人それぞれだけど、私はこの言葉を聞いてセンター模試を受ける決心がつきましたね^^;
今までの自分だったら絶対に受けませんもの。


家族に政府関係者が居る方がいたらすいません。しかし、ゆとり教育を始めたのは昔ですし、今は勉強量を増やしているらしいですし、今の役人さんは関係ないでしょう…多分。←


明日、学校の帰りにセンター模試の過去問でも買おうと思います。
世界史、覚える気が起こらんぇ…。