WA☆TA☆SHI☆の心は釘付けえぇ〜

ベリーメロンを口ずさんでおりました。ビクトリーム…面白かったなぁあいつ…ってか、このネタがわかる人はいるのだろうか…!!

今日は午前中で授業が終わりました。理由は前期選抜がなんちゃらこうちゃら。←わからん
前期選抜…懐かしいなぁ。時間通りに集合場所に来たっていうのに、すでにオレ以外の人達が着席して先生からの説明を聞いてて、そんな時にオレが遅れて入ってきたもんだから目立ちまくってたなーwみんなの目線が痛かったww
そして無事に前期合格しましたとさ。めでたしめでたし。
受験生のみんな…頑張れよ…!!


そんなことを思い出しながら帰宅した後はモンハンをずっとしてた。ここから先の話はモンハン関係の話ばかりになるので、見たくないやつは逃げるのだよ?
上位のリオレウスを狩ってたんですよ、どうしても逆鱗が欲しくて何匹も狩っているのに出なくてさー…確定報酬で出るクエって無いのかしら。
そして難なく捕獲。すると乱入者が…。「どうせイビルジョーだな」と確信して、村に戻るか挑むか迷った。実は、今までイビルジョーを狩ったことが無いんスよ^^;
乱入してきて何回か戦ったことはあったんですけど、そのときはまだ下位装備だったのでボロ負けだったんです。それがトラウマになったのか、上位装備になっても「どうせ負けるし…」と思ってすぐに村に戻るを繰り返していたのです。さらに今日はガード性能が低い大剣(3rdになってから、まだ4回しか使ってない)のテンマノツルギ…ここは村に戻るべきなのだが、今日のオレは違った。「どうせ死んでも報酬は無くならないし、大剣でどれだけいけるか試してみるか!」という、負ける前提でイビルジョーに立ち向かったのです。


まさに死闘だった。何とか隙を見て一撃離脱を繰り返しダメージを蓄積させていくのだが、奴の噛みつきをくらって防御を下げられ龍ブレスはくらうわ、拘束されて喰われるわ踏みつけられるわで回復薬グレートが無くなり仕方なくキャンプで寝て挑んでを繰り返しました。アオアシラもいちいち出てきて邪魔するし、まさに地獄絵図だった…。
そして制限時間が5分を切った時、何とか落としあなにハメて、残しておいた大タル爆弾Gをセットし、捕獲用麻酔玉で起爆。「寝やがれってんだあぁ!!?」と願いながら投げまくった瞬間クエストクリアの文字が…。

人生で初めてイビルジョーを狩った瞬間でした…ソロでしかも乱入してきたイビルを…めっちゃ嬉しかったTT
報酬は、結局逆鱗は出なかったけど代わりに恐暴竜の宝玉が出ましぜワッホイ\^^/


やっぱりモンハン楽しいですわ!この調子でアマツマガツチも1人で狩れたりして…なーんて思う私なのでした。